アクティブボーイ現る。

孤高のアクティブボーイが、はす向かいに住んでいるんだが、

毎日毎日、無差別奇襲攻撃を繰り返している。

 

相手の戦力など気にもせず、

そこいらじゅう、城を炎上しまくり、

農作業している兵士を見つけては収穫を横取りしようとする。

 

我々にしてみたら、ハエのような弱さだから相手にするのも面倒なのだが、

何しろ突撃してくるので交戦するしか術がなく、

メッタメタにやっつける。

入れ替わり立ち替わり。集結したり。収穫の邪魔をしたり。

実に愉快。

 

人をいじめたこともいじめられたこともない自分は、

最初は弱い者いじめしてるような罪悪感があったんだけど、

だんだん気分が上がってくる。

 

『私は強い、あなたたちより強い、、すごく強い、ので』(ミカサ・アッカーマン)

『私、失敗しないので』(大門未知子)

『飛べない豚はただの豚』(紅の豚

 

そんなセリフが頭に広がるのだ。

ああ、今日も楽しかった。

 

このまま死んでもいいくらいだ。